Gloture、コルク外しが簡単にできる電動ワインオープナー「HLX」を発売

株式会社Glotureは、楽にコルク外しが行えるて「電動ワインオープナー HLX」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始した。

ボタンを押すだけで簡単にワインのコルク外しを行うことができる電動のワインオープナー。フォイルカッターが付属しておりワイン先端のファイルも切り取りすることができるため、この一台でコルク抜きの工程をすべて行うことが可能だ。

デザイン面では、高級感のあるアルミ合金を使用。コルクを抜く際にはライトで照らすこともできるので、薄暗い環境でもコルクを抜くことができる。


※実際のブラックモデルの先端部の部品色はシルバー・レッドと同様に透明(クリア)となります。

■「電動ワインオープナー HLX」操作方法

1. 電動ワインオープナー HLXの先端にはフォイルカッターが付属しています。最初にこのカッターを使用してコルクを覆っているフォイルを取り除きます。
2. オープナーをワインボトルにセットします。
3. オープンボタンを押すとライトがコルクを照らしながら、スクリューがコルクを引っ張り上げます。
4. コルクがHLX本体に移動したらリリースボタンを押してコルクを取り出します。

ラインアップとして、レッド、シルバー、ブラックの3色を用意。また、3本がセットになった商品も存在している。

価格は、単品が3,490円、3本セットが5,990円(いずれも税別)。

リリース情報PR TIMESはこちら

商品ページはこちら

■商品詳細

素材 アルミ合金、ABS、PC
外形寸法 約47×約23cm
重量 約300g
カラー シルバー、ブラック、レッド
原産国 中国
ブランド HUILIAN XING

※ 電池は同梱されていません。単3電池4本をご用意下さい。
※ 本製品は防水構造では有りません。

関連記事一覧