顔画像をAI分析しておすすめの日本酒を知らせてくれる「日本酒オタクくん」

日本酒好きが集まった理系東大生の集団「東大日本酒研究会」は、LINE上で行う新サービス「日本酒オタクくん」をリリースした。

本サービスでは、顔写真をLINE上で送信することで、今のおすすめの日本酒銘柄を教えてくれるという。また、位置情報を送信することで近くの酒屋の一覧が送られてきたり、銘柄名を送信することで、類似する銘柄やその銘柄の特徴なども教えてくれる機能なども備えている。

■操作方法

操作方法は以下のとおり(原文まま)。

機能1. 顔写真を送っていただくと、今のあなたにオススメの日本酒を紹介します。
機能2. 位置情報を送信すると、近くの酒屋の一覧が送信されます。
機能3. 銘柄名を送信すると、その銘柄に似ている銘柄の名前、銘柄の特徴、といった情報が返信されます。
機能4. 「お酒ニュース」のボタンを押すと、日本酒に関するニュースを取得することが出来ます。
(​機能3.については、さけのわ[https://sakenowa.com]様が公開されているデータを利用しております。)

リリース情報(PR TIMES)はこちら

■サービス利用方法

サービスの利用方法は、以下のQRコードをLINEで読み取る、あるいは下記リンクをクリックして友達登録することでサービスを利用可能。

LINEリンク:https://line.me/R/ti/p/%40356flmhd

本サービスの問い合わせ先はこちら

関連記事一覧