東京盛、復活第2弾の純米大吟醸を4月24日より数量限定で発売!

※当メディアの記事で紹介している一部商品にはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなどのアフィリエイトプログラムが含まれています。 アフィリエイト経由での購入の一部は当メディアの運営等に充てられます。

小山本家酒造は、日本酒「東京盛(とうきょうざかり)」銘柄の復活第2弾として、純米大吟醸を4月24日(金)より数量限定で発売する。

「東京盛(とうきょうざかり)」は、小山本家酒造の遠縁にあたる小山酒造が大正時代から1970年代まで発売をしていた銘柄。この銘柄を小山本家酒造が引き継ぐ形となり、銘柄復活を記念して造られた品となっている。なお、復活第1弾の純米吟醸は3月13日(金)に発売を開始している。

今回の原料米には、40%まで磨き上げた山田錦を100%使用。全量手仕込みでじっくりと仕上げられており、芳醇なお米の旨みと、桃やメロンのようなさわやかな香りが楽しめるフルーティーな味わいになっているという。

ラベルには、東京都の花であるソメイヨシノの桜を採用。桐箱に入っており、贈与品としても利用できるように仕上がっている。

参考小売価格は5,000円(税別)。

東京盛の特設ページはこちら

品名 東京盛 純米大吟醸 桐箱入
内容量 720ml
アルコール分 17%
原料米 山田錦100%
精米歩合 40%
HP http://www.koyamahonke.co.jp/