サッポロビール、麦茶テイストの「HOPPIN’ GARAGE ただいま!ビター」を数量限定発売

※当メディアの記事で紹介している一部商品にはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなどのアフィリエイトプログラムが含まれています。 アフィリエイト経由での購入の一部は当メディアの運営等に充てられます。

サッポロビール(株)は、缶ビールの新商品として「HOPPIN’ GARAGE ただいま!ビター」を発表。7月28日より予約の受注を開始し、8月18日より数量限定で発売する。

一般消費者から募ったアイデアをもとに、商品化を目指すプロジェクト『HOPPIN’ GARAGE』シリーズとしては、第6弾の新商品になる。

「懐かしい麦茶テイストのエール」をコンセプトに、昭和をイメージさせるレトロなパッケージデザインとなっている。

またこの商品の最大の特徴としては、追い麦芽製法を採用したことで、麦の香ばしい香味とすっきりした味わいが感じられるという。ほどよい苦味とうま味に加えて、アルコール度数は3.5%と低めで、何回もおかわりしてしまう麦茶のような飲みやすい仕上がりになっている。

リリース情報はこちら

商品名:HOPPIN’ GARAGE ただいま!ビター
アルコール度数:3.5%
容量:750ml
酒類:ビール
販売期日:2020年7月28日