佐賀県初のクラフトスピリッツ「楠乃花フレーバード・スピリッツ75」を発売!

※当メディアの記事で紹介している一部商品にはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなどのアフィリエイトプログラムが含まれています。 アフィリエイト経由での購入の一部は当メディアの運営等に充てられます。

株式会社スティルダム・サガは、今年4月に製造免許を受けたばかりの新設蒸留所「楠乃花蒸留所」で造られたクラフトスピリッツ 「楠乃花フレーバード・スピリッツ75」を、5月1日より発売開始した。

本商品は、鹿島産有機レモン(リスボン)をピール加工し、地元天山酒造の純米焼酎原酒に漬け込んだ後にオランダ製蒸留機「istill(アイスティル)を使用して再蒸留している。ほのかにレモンの香りがするのが特徴で、ハーフロック(氷を入れた1:1の水割り)や、カクテルの材料として楽しむことができるという。

なお、本商品は医薬品や医薬部外品ではないが、アルコール分75%を含むことから、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが加能だとしている。

価格は1,700円。

品名 楠乃花フレーバード・スピリッツ75
容量 375ml
原材料 純米焼酎(小城市天山酒造製)、レモンピール(鹿島産レモン)
予定数量 1,000本