アサヒ、『アサヒ富士山』の特別醸造を限定発売。

※当メディアの記事で紹介している一部商品にはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなどのアフィリエイトプログラムが含まれています。 アフィリエイト経由での購入の一部は当メディアの運営等に充てられます。

アサヒビール株式会社は、『アサヒ富士山』の特別限定醸造を発表。7月21日(火)よりイオングループの酒取扱店で発売する。

『アサヒ富士山』は、国産原料100%にこだわったジャパニーズプレミアムエール。原材料である麦芽、ホップはすべて国産のみを厳選。お米も、富士山の伏流水で育ったものを使用している。

国産原料100%だからこそ、実現できた“力強いコク”“後キレの良い苦み”が特徴。それぞれの個性を最大限に引き出し、飲みごたえ充分、飽きのこない仕上りとなっている。また、その口当たりはまろやかだという。

パッケージは、世界的にも有名な葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をベースに使用。商品の最大の特長である「国産原料100%」と「富士山の伏流水で育った米使用」を全面的にアピールした、迫力のあるダイナミックなデザインとなっている。

リリース情報はこちら

商品名:アサヒ富士山
酒類:ビール
内容量:350ml
アルコール度数:5.5%
販売日:2020年7月21日(火)
販売数量:84000ケースの数量限定(350ml缶×24本換算)
販売価額:オープン価額